
--–--–-- (--) --:--

正義よりも(数が)悪っぽい変化

2012–04–29 (Sun) 15:42
ジャスティスから早くも4日経ちました。
みなさんどうお過ごしでしょうか?

だいぶスキルにも慣れてきて無双してる盗賊・海賊もちらほら増えてきましたね
かく言う自分もですが^^;


そこで、前回に引き続き今回もキャプテンのスキルをご紹介します!



まずは攻撃系スキル
最初は改変後に化けた、ラピッドファイア
ラピッドファイア

改変前にあったバトルシップキャノンより数値が30%上昇
いらない子からボス戦必須のスキルに昇格。
エフェクトは左上のプロフSSと同じなので割愛w



続いて新規追加攻撃スキルその1
ファシリティレイド(覚えにくいこと極まりない名称なこと)
ファシリティレイド

もう凶悪ですね こいつは
バトルシップミサイルよりダメージ%は劣るものの、ほぼ同等の数値をはじき出す
これが×4とさらに凶悪
凶悪タコエフェ

モンパ、jkm腕もぎなど乱戦系で活躍する超優秀な複数攻撃



3つ目も追加スキル
ヘッドショット
ヘッドショット

なんとおおおおおおお
弩涙目のスナイピングタイプスキル
雑魚が1確でボスには800%ダメージ×4の100%クリティカル
頭撃ちエフェ

えぐいえぐいw
ちなみにバフがしっかりしてればボスにもカンスト×4が可能



続いてもnewスキル
ブレットスマッシュ

ブレットスマッシュ

ついに待ち望んだ敵押し出しスキル!
銃を器用な職にするスキルの1つ
押し出し弾エフェ
もろ某任天堂のマ○オに出てくるキラーじゃないっすか(´・ω・`)
そして地味に強いw



新全体攻撃
戦艦ノーチラス

戦艦ノーチラス
キャノン専用スキルから冒険家海賊全体のスキルへ変更となった
正直重くなるからあんましいらないねv

ノーチラスエフェ
本当のところ、ノーチラスが相応しいのはキャプテン=船長なため、個人的に銃だと思う。



今度は補助系スキル
1つ目、インフィニットブレット
インフィニットブレット
無限弾エフェ

待ち望んだぞ・・・ こいつを・・・・
あのラピファを使いやすくする最高のスキル


2つ目、ホローポイントブレット
ホローポイントブレット
違法弾エフェ

弾に傷をつけるってどゆこと? って思う人もいるはず
説明はこちら

弾頭が凹レンズのように窪んでいる弾丸。人体などに命中すると先端がキノコ状に変形(マッシュルーミングという)し、径が大きくなった先端部が運動エネルギーを効率よく目標に伝達して大きなダメージを与える。ライフル弾と比べて威力の低いピストル弾に用いられる弾種である。
なお、ホローポイント弾は、特殊な加工が施されていない限り、固い目標(建材等)に命中すると窪みに目標物が詰まり本来の威力を発揮しない。

ウィキペディアより抜粋
ちなみに現実では国際法で禁止されているらしい。



続いて、パイレーツスタイル
パイレーツスタイル
パイレーツスタイルエフェクト

説明が素晴らしすぎるw
スタンスと攻撃力10%上昇は非常にいい効果
回避なんていらんっ



4つ目、ダブルラッキーダイス
ダブルラッキーダイス
ダブルサイコロエフェ

海賊系特権の出た目によって各ステータスが化けるスキル
上のSSならA20%とクリティカル15%増加と攻撃特化向き
ゾロ目になるとそのバフ効果が一律10~20%ほど増加!



続いては、クルーコマンダーシップ
クルーコマンダーシップ

追加された3次スキルのアセンブルクルの強化スキル
船員召喚だけでA+30!加えて船員別に追加効果付加!!
この中だとムラトさんウマウマw でもやっぱりヴァレリーがいい

ここからはパッシブタイプの補助
キャプテンディグニティ
カイリンさんの帽子のエフェっすねw
効果としては100%ファイナルアタック(MP消費ごとに)
つまりファシリティレイドなら4回攻撃後+FAの1撃
ラピファなら1発1発ごとにFA・・・=分間1000発!!!
もう疑似イシュタルってことです

カウンターアタック
これは改変前からあるもの
どうして載せるかって? 補助スキルの1つだからに決まってるだろ!(蹴
ボス戦では常時発動してるといってもいいくらい

コンティニュアルエイミング
こちらも実際には改変前からあるもの
ただ名称が変化しただけ。うん

フルメタルジャケット
効果の大きい新スキル
この弾の強化方式も現実に存在します
以下説明

貫通性が高い通常の弾丸。弾芯が金属(メタル)の覆い(ジャケット)で覆われているメタルジャケット弾の一つ。ボール(Ball)弾とも呼ばれる。
ほとんどのフルメタルジャケット弾は弾芯である鉛をギルディング・メタル(真鍮。混合率は銅95%、亜鉛5%)で覆っている。
軍用ライフルでは、目標衝突時の弾頭変形を防ぎ貫通力を高めるため、このフルメタルジャケット弾が使われる。
メタルジャケット弾にはフルメタルジャケット弾(弾頭を完全に真鍮で覆った弾)とパーシャルジャケット弾(弾頭の先端部分以外を真鍮で覆った弾)があり、パーシャルジャケット弾は目標に衝突した際にメタルに被われていない弾頭先端が変形し破壊力を増す構造で、主に大型動物のハンティング用に用いられる。

日本語にすると被覆鋼弾、完全被甲弾とも呼ばれる

ホローポイントと同じくウィキペディアより抜粋
ちなみに現実では軍用としても使われている

というようになかなか最強クラスのスキルや現実に存在かつえぐいスキルと様々

ちなみに↓は自分のみのスキルでの最高ステータス
改編後ステ
えげつない数字だ・・・


そうそう話は変わるけどこれが残ったんだよ
ライディングバトルシップ
ライディングとしてね(笑



最後に紹介するのは使い勝手抜群の上移動スキル
ウィンズ
ウィンズエフェ うぃずじゃないぞ、ウィンズだ!


非常に長い記事になっちゃいましたね
それではこれでまとめましょう

ヴァレリー2
あでゅー


↓こめへん>かぇ
主要スキルだけね(´・ω・`)
今となってはよかったのやらよくなかったのやら・・・

>あずさっち
スパトラはライディングで残ったよ!
海賊=新職 かもしれないな。。

>そーc
俺も銃を極めるよ               たぶん


>ひーくん
そりゃ愛着あるからのぅ
ごめん俺も忘れてたよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

« 別れるものたち | HOME |  ごーるでんうぃーく »

コメント

No title

やーんきのこ大量虐殺かわいそう(;ω;`←
ぼかすかやられてる(;ω;`

あぁーー・・・うちがしばらく行かないうちに
めいぽも進化してるんだね(-ω-`
きっと今inできてもついていけないわ(((
時代に遅れるかわいそうな人←(((黙

大丈夫よちゃんとのひ兄呼ぶかr((
あ、でもたまに間違えてのひ姉呼ぶかm(((h

No title

かけるスキルが多くなりすぎてかけ忘れる人が通りますよっと
なんか凄い細かくおつかれさま(´・ω・`)ソンケー

す、すて・・恐れ入りました^p^

No title

銃つぇ‥‥w
 
で、でも拳も強くなったんだから!!(A
 
そしてDK飽きちゃったーwー

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://captainnohi.blog.fc2.com/tb.php/8-30f1e18e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

のっひー

Author:のっひー
てきとーに更新してきますv

メイン
200Lv xのっひーx キャプテン
サブ
151Lv のひkunn ビショップ
136Lv ilxゼロxli パラディン
127Lv 天のっひー天 エンジェリックバスター

その他4次済み職
デーモンスレイヤー
ファントム
ルミナス

残りは倉庫組()



桜鯖で活動中!




リアは高3のふつーな一般人
Twitterはこちら
@nozomilight



リンクはご自由にー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
